「図表でわかる無痛分娩プラクティスガイド」出版

「図表でわかる無痛分娩プラクティスガイド」出版

図表でわかる無痛分娩プラクティスガイド

図表でわかる無痛分娩プラクティスガイド(メジカルビュー社)

日本の無痛分娩の安全性を向上させるために、グロービス経営大学院で学んだ「マーケティング理論」も駆使して上梓しました。「図表でわかる無痛分娩プラクティスガイド」を執筆する前に、しっかりと環境分析からSTP-4Pなど行っています。特にわかりやすさを追求し、編集者と協力して平易な表現を徹底しましたが、レベルが低いということはありません。深く読み込めば、逆に難しい本だと思います。無痛分娩を産婦人科医と麻酔科医の両方の視点から捉えている唯一の本です。

そして、完成してみて思うことは、この無痛分娩プラクティスガイドは「編集者との二人三脚で取り組んだ傑作だ」と言いきれます!