第122回日本産科麻酔学会学術集会 in 浜松

第122回日本産科麻酔学会学術集会 in 浜松

第122回日本産科麻酔学会学術集会は、11月23日(祝)に浜松市で開催されます。学術集会長は入駒慎吾が務めさせていただきます。無痛分娩の事故の報道以降、はじめて企画された産科麻酔学会ということになります。

今回の学術集会では、「医学界にイノベーションを!」を合言葉に、ヒト・モノ・カネに関して、あらゆる部分にビジネススクールのノウハウを活かしました。参加される方々に必ず満足していただくことがゴールです。スピーカーも厳選いたしました。初来日のRoshan FernandoUKの産科麻酔のエースですし、シンガポールのAlex Siaは、日本麻酔科学会で来日される演者のボスです。お2人とも本学術集会長の友人です。さらに、今を時めく医療系ベンチャー「株式会社メドレー」の代表取締役医師の豊田剛一郎さんの講演はなかなか聞くことができない超レアものです。

今回、特に無痛分娩の安全性向上のために、助産師さんにも勉強になるセッションを多数ご用意しております。無痛分娩、帝王切開、母体救命などの講演が計画されています。

学術集会終盤には、本誌『Enjoy!ワイン』でお馴染みの“ワイン安部”セレクトのワインを参加者全員にふるまいながら行われるワインセッションもあります。東京や大阪から新幹線で約90分の浜松駅。駅から徒歩5分の会場。もう行かないというちょいすはありません。

無痛分娩のセッションが多数

第122回日本産科麻酔学会学術集会ポスター